ホームページが出来たー!

ホームページがあったらいいなーと思い続けて何年?
ついにのらちん工房のホームページができました。
うれしいなー。

地に足つけて暮らしたい。
自分たちのできること、得意分野を活かして、仕事にしていきたい。
子どもたちも大きくなって、私たちもいつのまにか年取ってきた。
そろそろちゃんとしよう!
やりたいことして、生計立てれるように努力しよう!ということで
今まで、みなさんの口コミ頼りでやってきたのらちん工房の仕事を
自分たちでもアピールできるよう、さらに口コミで広げてもらえるよう、
ホームページを作りました。

5月、6月に奈良のパン屋さん「樸木」に行きました。

久々に訪れた樸木さんは20周年を過ぎていて、いつのまにか老舗になっていました。

樸木さんはリニューアルオープンの時にお店で使う器をたくさん注文してくれて、
未だに大切に使ってくれていました。
重たくて、荒削りで、完成度が高いとは言えない、私の器を気に入ってくれて、
「また作ってな。いつまでも待ってるよ。」
と言ってくれて、もう10年以上(・・?待ってくれている、、、。

そんな樸木さんが心を込めてパンやケーキやピザや、スープを作り続けて、
お客さんを迎え続けて20年!

前庭の木も大きくなって、いろんな植物がすてきに茂っていて、
あー、日々植物に目をかけて、淡々とパンを焼き続けて、ここまですてきな場所になったんやなー、と
しみじみとした気持ちになりました。

続けること、時をかけることの大切さがこの年になってわかってきました。

なんでも時間がかかる。すぐに、を求めずに続けることをめざしてみよう。
まずは植えてみよう。種をまこう。

ホームページ、種まきです。

のらちん工房とは

半農半X‥できることからぼちぼちと、夫婦ふたりでやっている工房です。木製サッシを作ったり、無農薬のお米を育てたり、陶器(焼き物)木製アートフレームを作っています。「ホメオパシーセンター滋賀信楽」も併設しています。日々のことなどつづります。興味のある方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせ

のらちん工房 インスタグラム

Back to top ページ上部へ戻る