自分らしく~Be yourself~

ある日、のらちん工房のホームページのお問合わせフォームに

初めてのお問合せメールが入りました。

「うわ!お父ちゃん、来た!」と驚きと喜びで画面を見ると、

なんと懐かしい昔の友人からでした。

最近、フェイスブックで友達になり、

うちのホームページを見て、

展覧会用のアートフレームを作ってほしい、

という問い合わせをしてくれたのです。

 

若い時の職場関係の友人。

結婚、子育て、と同じ時代を共有し、

年賀状のやり取りはずっと続いていました。

今年はどこかで会えるかな?と言っていたら、早々の再会となりました。

長年、忙しく働きながら、子育てをしてきた、超多忙な日々に終止符を打ち、

「私の好きなことをします!」ということで、

絵を制作し始め、なんと3月に展覧会を開くという!

上の絵は展覧会期間中に制作して完成させるそうです。

Aie図案室 井ノ口藍展

「Be yourself 」 3/3~28 (日・月・祝 休み)

cafe & gallery spoons

作品を持って、さっそく打ち合わせに来てくれました。

15年以上ぶりの再会。うれしかった!

藍ちゃんの作品をのらちん工房の杉材フレームで引き立てることが

できるのか、相性はいいのか、少し不安がありましたが、

合わせてみると、「お!これはいいね!」と驚きの相性度。

ただいま、材を合わせて制作にかかっています。

春に向けて、こちらも始動中。

周りで「自分を生きる」お母ちゃんが増えてきました。

子育てもひと段落。

自分の好きなことをする。

展覧会の題名は「Be  yourself」

どういう意味やろ?

「あなたであれ」?「あなたになれ」?

調べてみると、「自分らしく」でした!

いいね!

今、私自身も器作りをちょこちょこ始めていて、

「あ~、あいかわらずのものしか作れへんなー、、、。」

と気落ちする時、≪Be  yourself ≫ を励みにしています。

ありがとう。藍ちゃん。

 

 

のらちん工房とは

半農半X‥できることからぼちぼちと、夫婦ふたりでやっている工房です。木製サッシを作ったり、無農薬のお米を育てたり、陶器(焼き物)木製アートフレームを作っています。「ホメオパシーセンター滋賀信楽」も併設しています。日々のことなどつづります。興味のある方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせ

のらちん工房 インスタグラム

Back to top ページ上部へ戻る